風にきえないで

音楽の記録

4/5 Sexy Zone Sexy Tour 2017~STAGE@マリンメッセ福岡

女性アイドルにはももクロをきっかけに地下アイドルまで

色々とハマってきたが、いまいち男性のアイドルにはハマってこなかった。

しかし、去年の夏にキスマイきっかけにジャニーズにハマってしまった。

チケット定価割れてるっぽいし(小声)、

コンサート行ってみようとなったのがきっかけである。

 

キスマイから入って平成ジャンプ、セクゾのCDを一通り聴いた結果、

セクゾの曲が一番好きだと思ったので、

福岡のコンサートが決まったときから絶対に行きたいと思っていた。

去年出た一番新しいアルバムがすごく好きで、良く聴いている。

レンタルで借りていたけれど、このアルバムに関しては

手元に置いておきたかったのでメルカリにて購入した。

ホーンセクションがふんだんに使われていて聴いていて楽しい。

 

チケットは一般で取れなかったのだが、

当日までツイッターなどネットを駆使しまくった結果、開演40分ほど前にゲット。

かなりぎりぎり。行くことができて本当に良かった。

f:id:odendayo092:20170414212238j:image 

f:id:odendayo092:20170414215444j:image

コンサートはわからない曲も数曲あったけれど、

シングルもほどよくやってくれてソロもありつつ、

そしてアリーナのトロッコだけでなく、

スタンドトロッコで後ろの方までメンバーが来てくれたりと、

すごく充実した2時間半強だった。

 

ジャニーズのコンサートは昨年のキスマイ以来の2回目。

前回はやはりドームだったので遠かったし、

なにせメンバーの名前も二階堂と千賀の区別を分かっていないくらいだったので、

今回のジャニーズに実質ハマってからの初コンサートは楽しさがやばかった。(語彙力)

 

ジャニーズ、チケット7000円くらいであそこまで演出できるの本当にすごい。

そして物販も安いし。そら若い女の子はハマるわ~。

 

今は誰もがアイドルになれる時代、

でもジャニーズは事務所に入れても、

選ばれた人間しかアイドルになれないってことが改めて分かった。

みんなプロだなぁ。

 

セクゾの5人にすっかりハマってしまったので

これからもささやかに応援します。

あんまりテレビは見ないのでメンバーが

どういう人がいまいちわかってなかったのだけれど、

今回のコンサートで人間性も多少分かって楽しめた。

 

それと、中島健人、通称ケンティーのパフォーマンスがすごい、

ジャニーズに入ってくれて心からセクシーサンキュー。

 

友人とコンサート前にスマステでやっていた

風月のビーフバター焼きを食べたんだけれどめちゃ美味しくて、

8月のキスマイのコンサート前にも食べようとなった。笑

 

f:id:odendayo092:20170425204811j:image